おんぶ
えびを飼っている方は時々目にすると思いますが、
今回は飼っていない方のために、面白い写真を一枚。
それはエビがおんぶしているところです。
おんぶ_d0046819_9322367.jpg

う~ん。なんとも愛くるしいですね!私の水槽では何回か目撃しているのですが
見ている限り、交尾行動ではなく、ただ、おんぶしてもらいたいみたいです。
相手の目を前足で突きまくるのです(よくカニの目を私たちが突く感じ)
上のエビがはじめからいた元祖5匹のえびで、下が後から投入した小さかったエビです。
こう見ると、ずいぶんと大きくなって来ましたね!
次に、話は変わり、チャームさんから水草を購入したときのサービス品の
ニードルリーフ・ルドウィジアが今見ごろを迎えています。
おんぶ_d0046819_9421285.jpg

サービスで一本しかないため、迫力が無いのですが、それなりに綺麗です。
はやく増やしたいのですが、ロタラと異なり成長が遅いので時間が掛かりそうです。
by jh021190 | 2005-06-18 09:44 | エビ


<< 感性を磨く どうにもとまらない。 >>