山場っす
小さなアクアリウムを始めて以来、とうとうこの日がやってきました。
そう、小さな水槽のフィルター掃除です。
山場っす_d0046819_124189.jpg

水槽を立ち上げて早、2ヶ月半。
いままで出来るだけ触れない様にしてきたのですが、そんな事は言っていられない
と思い、母親エビが抱卵する前に(あくまで予定ですが)と覚悟を決めました。
飼育しているのはエビとオトシンのみなので、それほど汚れてはいないだろうと思っていたのですが、蓋を空けてみると真っ黒でした。
山場っす_d0046819_1243693.jpg

しかし、魚を飼っていた時ほどは臭くなかったのが意外でした。
ウールと、ろ材(チャームさんで水槽購入時のサービス品)を洗いリセット完了。
山場っす_d0046819_125185.jpg

これで、また2,3ヶ月はもつだろうと思いながらも作業終了です。
さすがに小型水槽だけはありまして時間はそれほど掛からなかったので良かったです。
ちなみに普段は見苦しいので隠しているのですが、こんな感じになってます。
山場っす_d0046819_1254873.jpg

お~い!母親えび。これでいつでも抱卵しちゃってくださ~い。
by jh021190 | 2005-06-05 12:06 | 30水槽


<< マニア必見!! 只今発酵中!! >>