穴掘り
穴掘り_d0046819_12125032.jpg

最近、化粧砂と、ソイルの境界線が無残にも散らばっています。できるだけモス付き石を配置してストッパーにしていたのですが、どうも崩れているようです。私は毎日、一生懸命にチューブを使いはみ出た黒いソイルを吸い取っているのですが、毎日崩れているのです。
これは、こないだあった地震の揺れのせいや、余震(毎日少しまだ揺れています)のせいだとばかり思い込んでいましたが、原因が昨日つかめました。
穴掘り_d0046819_12173143.jpg

ヤツです。そうビーが石の下にアナを掘って、家を作っているのです。この犯人はかなり悪質で、明らかに確信犯です。まぁ、ビーですので憎みようがないのですが、今回買ってきたビーはしつけが出来とらん(怒)おそらく穴掘りの技を生まれて間もない頃から叩き込まれたに違いありません。それゆえにかなり奥まで深く掘り下げられている(汗)そのうち石崩れて、生き埋めになっても、わしゃー知らんぞ!!
穴掘り_d0046819_12235160.jpg

そこ、掘っても何も出てこないと思うよ・・・(汗)だから、やめてってば。

追伸:30水槽で、また抱卵しましたよ!これで今は計4匹が身ごもっております。産卵まで、あと5日くらいです。
by jh021190 | 2005-07-26 12:25 | 60水槽


<< 水槽写真 あと数日 >>