七夕さらさら~
七夕さらさら~のきばにゆれる。お星さまキラキラ~金銀砂子。意外と歌短いのね!
と言うことで、ほんとは7日に載せようと思った記事ですが、今日6日にわけあって載せます。
実は、何かとブログネタを探している毎日を送っている私は、町の七夕飾りを見て
ブログで使おうと意気込み、7日の七夕に向けて、5日の日に七夕飾りを製作しました。
七夕さらさら~_d0046819_108375.jpg

よほど、暇なのか、あほなのかという、皆さんの指摘はさて置き、もちろん一番のイベントの
短冊に願い事を書き(欲張っていっぱい)、適当に飾りもつけて完成。
七夕さらさら~_d0046819_10102834.jpg

もちろん、メインの願い事は、エビちゃんが抱卵しますようにです!
なんか七夕もいいですね!日本の文化のすばらしさが、しみじみ伝わった~。
ところが、なぜこの記事の発表を7日まで待てなかったかと言いますと、
なんと昨日の6日、仕事から家に帰宅するとエビが抱卵していました(涙)
すごくうれしいですが、なぜ七夕まで待てなかったのよ!!せっかくの七夕ネタが台無し。
よって仕方なく一足お先に載せることになった分けです。
まぁ、結果オーライですね!あまり綺麗な赤エビではないですが、これで7月中には稚エビが
みれるかなぁ。あるいみ七夕の短冊の効果があったのでしょうね!やってみるもんです。
七夕さらさら~_d0046819_101678.jpg

by jh021190 | 2005-07-06 10:21 | エビ


<< ラッシュ 結果発表 >>