アスパラ
今日は、あいにくの雨模様。幸いにも水温は26度とエビにとっては過ごしやすいようで
朝から脱皮のしまくりで、皆で一斉に厚着の衣(殻)を脱ぎ捨てています。
エビって脱皮の直後はホルモンとかの関係で、他のエビが水槽内を、すごい勢いで
泳ぎまくるんですよね!エビが泳いでいるときに水槽を見に行くと、必ず脱皮しています。
今日は、朝現在3匹が脱皮。少しずつ大きくなっています。
そういえば、最近アマゾンソードに気になる変化がありました。
というのも、葉っぱではなく、アスパラみたいなものが、出てきたのです。
アスパラ_d0046819_1046206.jpg

                       ↑4日前。
アスパラ_d0046819_1047798.jpg

                       ↑2日前。
アスパラ_d0046819_10473120.jpg

それで、↑が昨日の夜です。たけのこ並みの成長速度です。
いったいこれは何なのでしょうか?花がさくのか。ランナー?なのか。それともアスパラ!!
正直、栄養が葉っぱに行かなくなりそうなので、切りたいのですが、花が咲くなら切らないし。
これが今後どうなるのか、ご存知の方、いらっしゃいませんか???
by jh021190 | 2005-06-22 10:51 | 30水槽


<< 現状況 蒸し蒸し >>