感性を磨く
最近ときより、ふと思う。アクアリウムを始めて以来、生活が楽しくなった。
今まで、何気なく通過していた景色も、今では自然と目が行くようになった。
感性を磨く_d0046819_01422.jpg

道沿いの丘の何気ない雑草の緑にも、なにか良さが感じられる・・・。
私の小さな水槽にも、最近みず草が茂ってきており、緑があふれてきている。
イメージ通りの美しいレイアウトではないが、これはこれで、面白く
30センチ四方のわずかな空間が、予想以上に広く大きく感じられる。
時より水槽に舞う小さな赤いエビたちが、なぜか神秘的に目に写る。
この小さな水槽で多くの生命の営みを垣間見ている自分を、とても幸せに思う。
感性を磨く_d0046819_021159.jpg

今日は、かなり美化した自分の世界に入ってみました。(現実はコケだらですが。)
by jh021190 | 2005-06-19 00:02 | 30水槽


<< 雑談 おんぶ >>