金色の
d0046819_232469.jpg
雅(ミヤビ)なんか良い日本語です。
# by jh021190 | 2006-10-21 23:29 | 風景
S15改
d0046819_054246.jpg
一度でいいから、乗ってみたい、車が横に進むとこ。   歌丸です。
# by jh021190 | 2006-10-21 00:07 | 出来事
気がつけば
d0046819_7322531.jpg
気がつけば、20匹いたラスボラも、今では6匹・・・・・。オープンアクアリウムの辛いとこ。
# by jh021190 | 2006-10-20 07:33 | 60水槽
jh-スタイル
d0046819_040548.jpg
俺流スタイル
①水はなみなみ注げ
②H2Oの表面張力を味方につけろ
③コケコケ言う前に大和沼エビを死ぬほど投入すべし
④トリミングは気が向いてもするな
⑤ガラスのコケは人力で
⑥飼育水はヴォルビック
                                                                                 以上
# by jh021190 | 2006-10-15 00:41 | 60水槽
儚い
d0046819_1245973.jpg
今年も、お疲れ様でしたと、ひとこと言いたくなる最後の散りぎわ・・・・。
d0046819_1254749.jpg
水槽唯一の紅葉。冬でもたのしめます。
# by jh021190 | 2006-10-12 12:09 | 風景
いろは坂をぬけて至る中善寺湖畔
d0046819_8917100.jpg
寒さの中、日の出を待つ・・・。太陽の光に照らされ山々が赤・黄色・緑と色好き目覚める。毎日繰り返されるほんの些細な自然の営みに、自分という存在の小ささを感じた。自然の雄大さ、美しさ。こんな気持ちになれたのも、アクアリウムのおかげだろうな・・・・。
d0046819_818376.jpg
アクアリウムの楽しさ、美しさ、魅力をもっと多くの人に知ってほしい。
# by jh021190 | 2006-10-11 08:20 | 60水槽
天高く
d0046819_18114889.jpg
秋の空すがすがしくて気持ちがいいですね!日本の四季って本当に世界に誇れると思う。海外に行った事はないけれど・・・・。
d0046819_18142515.jpg
水槽のほうも秋の気配をさっしてか、ニムファがトリミングもしていないのに水上葉がかれだし、水中葉を展開してきました。面白いもんですね!
# by jh021190 | 2006-09-30 18:17 | 60水槽
星空の下で
d0046819_2142069.jpg
頭文字D風に愛車のヘナチョコポンコツCARで峠を攻めてみました。ほっそーいタイヤが垂れて突っ込みそうになったとさ。この愛車jh0211901号機も残り一ヶ月で車検切れ・・・・。あばよ
d0046819_21453256.jpg
秋ですね!室温もそれなりに下がってきています。水温は計ったことがないので分かりませんが、おそらくアクリルヒータープレートが起動し始める頃でしょうか。魚の動きが鈍くなってきたら、ヒーターを投入します。あくまで水温計にはたよりません(意地)
# by jh021190 | 2006-09-28 21:49 | 風景
難しい
d0046819_2310025.jpg
このコスモス。携帯のカメラで撮影しました。いがいと見れるかも・・・。背景がボケたら尚いいのですが。
d0046819_237921.jpg
クリプトコリネ・ルーケンシスとかいったかなぁ。これ以外と生育が難しいんです。トリミング皆無の水槽、皆さんもどうですか?
# by jh021190 | 2006-09-25 23:12 | 60水槽
チャーム
d0046819_21381842.jpg
秋の夜長みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私はネットで買い物をしてしまいました。
d0046819_21391331.jpg
今回はコケ取り目的で大和と石巻貝(とげとげタイプ)を購入しました。ちなみに新聞紙は省略しています・・・・・。チャームさんの梱包は完璧でしたので、ご報告いたします。
d0046819_21422514.jpg
わたしが仕事にいっているときも、このコケ取りマスィーンは常に稼働中!!ありがたや。ありがたや。
# by jh021190 | 2006-09-24 21:43 | 出来事
ニムファ
d0046819_1443557.jpg
トリミングをするのが面倒というりゆうでニムファの水中葉が多くあるのですが、これは、これで良いですよね(強制)花とか咲くのかなぁ・・・。
d0046819_14472627.jpg

# by jh021190 | 2006-09-18 14:47 | 60水槽
水景
d0046819_20542633.jpg
d0046819_20593429.jpg
ロタラorクリプト。あなたならドッチ?
# by jh021190 | 2006-09-16 21:07 | 60水槽
まんまるお月様
d0046819_20371780.jpg
すずしくなりましたね!秋の十五夜って、もう終わったのかなぁ~?
ふと気がつけばヤマトヌマエビがいなくなっているので、チャームさんで購入しちゃいました。
明日には届くそうです。久々のポチッ・・・・たまりませんです。
# by jh021190 | 2006-09-12 20:40 | 60水槽
幸ちゃん
d0046819_2111377.jpg
幸ちゃん
幸ちゃん水景をごらんになりながら、BGMにお流しください・・・・。
# by jh021190 | 2006-09-09 21:12 | 出来事
日が沈む
d0046819_19374230.jpg
すこしずつ日が沈むのが早くなってゆく・・・・。
すこしずつ夜になく虫たちの声が騒がしくなってきた・・・・・。
いつの間にか騒がしかったセミたちの声が消え、秋を感じさせる出来事が増す。
# by jh021190 | 2006-09-06 19:41 | 60水槽