春の香り
d0046819_10123039.jpg
こやつをみるとなんだか春が来たって感じが一番するんです。もう少しすると山菜天国じゃ。
# by jh021190 | 2009-04-09 10:13 | 風景
秋のかほり
d0046819_15371548.jpg
今では、あまり見かけなくなった風景。なんか懐かしく、秋の香りが感じられる。
実りの秋、食欲の秋そして紅葉と厳しい冬が来る前にあきすばらしさを体いっぱいに感じておこう。
d0046819_15403430.jpg
クリプトコリネってほかの水草にはない、なにか独特な面白さがある・・・。長く育てると、それはさらに現れ、水景になじんできます。
# by jh021190 | 2008-11-03 15:42 | 風景
光合成
d0046819_872132.jpg
d0046819_875122.jpg
CO2を吸収して酸素に変える。植物だけのすばらしいちから。アクアリウムでは、そんな姿が身近に見える。
# by jh021190 | 2008-09-23 08:09 | 60水槽
PM11:00
d0046819_1055083.jpg
d0046819_1064435.jpg
3.2.1消灯サンクス150W
# by jh021190 | 2008-09-07 10:08 | 60水槽
NEWスタイル
d0046819_0145747.jpg
夏も終わっちゃいますね。もう虫の声が・・・。
d0046819_0164843.jpg
実は、引越ししまして、水槽もリセットしたんです。まぁ、育てやすい水草のみで・・・。魚も大きくなりました。
d0046819_0184081.jpg

# by jh021190 | 2008-09-07 00:18 | 60水槽
水浴び
d0046819_2330198.jpg
もう少し・・・。もう少しで息吹の春
# by jh021190 | 2008-03-04 23:31 | 風景
真冬
d0046819_0414767.jpg
d0046819_0415965.jpg
d0046819_042954.jpg
そとは真冬だと言うのに・・・。水槽の中は常夏パラダイス
# by jh021190 | 2008-01-31 00:43 | 60水槽
水槽60C
d0046819_050510.jpg
ハイタイプの水槽が欲しい
d0046819_0502320.jpg

# by jh021190 | 2007-09-13 00:51 | 60水槽
過ぎ行く季節
d0046819_0252020.jpg
「夏も終わりですね。」帰り道コオロギが囁きました。
d0046819_0253517.jpg
でも紅葉の秋も嫌いじゃない。
# by jh021190 | 2007-09-05 00:28 | 出来事
梅雨おわりそうですね
d0046819_13493860.jpg
d0046819_13495149.jpg
d0046819_1350327.jpg
d0046819_13501813.jpg
むしあついニャァ~。
# by jh021190 | 2007-07-29 13:51 | 風景
my car
d0046819_23429100.jpg
My S15シルビアがリニューアルいたしました。カーボンボンネットを白に塗装し、ついでにガレージマックのフルエアロを装備。
d0046819_23453032.jpg
d0046819_23454386.jpg
d0046819_23455681.jpg
かなり低く見えるようになりました。
d0046819_23473318.jpg
本題の水槽ですが、魚の飛び下り自殺が後を絶ちません。今日ヤマト20匹投入しました。
# by jh021190 | 2007-07-16 23:50 | 出来事
山形サクランボ
d0046819_2014069.jpg
一キロなんと5000円!!砂糖錦食べ放題。正直木からとるのめんどくさい・・・。
d0046819_2032356.jpg
さいきんヤマトヌマエビが少なくなってきました。そろそろ苔もきになるし、買い足さないとなぁ。
# by jh021190 | 2007-07-08 20:04 | 風景
スタイル
d0046819_23255285.jpg
水槽のある部屋。意外とスタイリッシュで清潔感があるとおもいませんか。でも、維持していくのは大変なのです。しかし、得られる恩恵も大きいんですが。
d0046819_23283364.jpg
とある川にて鯉を釣りました。大きさ52センチ!!松形さん。見てくれていますか(笑)重いよコレ・・・。
# by jh021190 | 2007-06-28 23:30 | 60水槽
梅雨
d0046819_0115697.jpg
とうとう東北地方も梅雨に突入ですね。
正直、じめじめするし蒸し暑いので個人的には大嫌いです。
水槽は変化なし、水草が茂りっぱなしですたのでカットし植えなおし。
d0046819_0143420.jpg
いまどきですがネオンテトラも飼い込むとカーディナルにも負けない美しさ。
人にも慣れて結構お勧めのさかなですよ!
d0046819_0164438.jpg
d0046819_0165987.jpg
アジサイに花ショウブ。梅雨に咲く季節の花を見ながら梅雨が過ぎるのを待つとしよう。
# by jh021190 | 2007-06-23 00:18 | 60水槽
山菜
d0046819_2141377.jpg

# by jh021190 | 2007-05-17 21:41 | 風景