カテゴリ:60水槽( 118 )
天高く
d0046819_18114889.jpg
秋の空すがすがしくて気持ちがいいですね!日本の四季って本当に世界に誇れると思う。海外に行った事はないけれど・・・・。
d0046819_18142515.jpg
水槽のほうも秋の気配をさっしてか、ニムファがトリミングもしていないのに水上葉がかれだし、水中葉を展開してきました。面白いもんですね!
by jh021190 | 2006-09-30 18:17 | 60水槽
難しい
d0046819_2310025.jpg
このコスモス。携帯のカメラで撮影しました。いがいと見れるかも・・・。背景がボケたら尚いいのですが。
d0046819_237921.jpg
クリプトコリネ・ルーケンシスとかいったかなぁ。これ以外と生育が難しいんです。トリミング皆無の水槽、皆さんもどうですか?
by jh021190 | 2006-09-25 23:12 | 60水槽
ニムファ
d0046819_1443557.jpg
トリミングをするのが面倒というりゆうでニムファの水中葉が多くあるのですが、これは、これで良いですよね(強制)花とか咲くのかなぁ・・・。
d0046819_14472627.jpg

by jh021190 | 2006-09-18 14:47 | 60水槽
水景
d0046819_20542633.jpg
d0046819_20593429.jpg
ロタラorクリプト。あなたならドッチ?
by jh021190 | 2006-09-16 21:07 | 60水槽
まんまるお月様
d0046819_20371780.jpg
すずしくなりましたね!秋の十五夜って、もう終わったのかなぁ~?
ふと気がつけばヤマトヌマエビがいなくなっているので、チャームさんで購入しちゃいました。
明日には届くそうです。久々のポチッ・・・・たまりませんです。
by jh021190 | 2006-09-12 20:40 | 60水槽
日が沈む
d0046819_19374230.jpg
すこしずつ日が沈むのが早くなってゆく・・・・。
すこしずつ夜になく虫たちの声が騒がしくなってきた・・・・・。
いつの間にか騒がしかったセミたちの声が消え、秋を感じさせる出来事が増す。
by jh021190 | 2006-09-06 19:41 | 60水槽
ロタラ
d0046819_22202926.jpg
皆様こんばんわ。
最近よるが涼しくなってきましたね!戸をあけて寝ると風邪ひきそうになるくらいです。
いままで、グリーンロタラやミリオフィラムで覆われていた背景も気がつけばクリプトコリネに変わっていました・・・・。
ロタラをトリミングせずにほおって置くと、クリプトが生えてくるんですね!23歳にして始めてしりました(汗)
もうすぐ訪れる秋の季節先取りでアジアンチックな水景にラスボラさんたちも気に入ったようで、最近の飛び下り自殺志願者もいなくなったようです。
そういえば、ADA主催のパーティーがそろそろ始まるんですよね~。私も参加したいんですが、申し込めなかった・・・・。
また機会があればリニューアルした水槽を見に新潟に行きたいな~。
d0046819_22341561.jpg

by jh021190 | 2006-09-03 22:34 | 60水槽
クリプトの魅力
d0046819_10104089.jpg
こんなに大きく成長しました。 2006-07-18 22:22の記事の写真と比較すると同じ水草とは思えない・・・・。
by jh021190 | 2006-09-02 10:11 | 60水槽
マイナーチェンジ
d0046819_21331268.jpg
グリーンロタラ、ミリオフィラム、インディカのエンドレスなトリミング生活に飽き飽きしてきた今日この頃・・・・。
思い切って彼らを引っこ抜き、まずトリミングとは縁のないマニアックな方々にお越しいただきましたとさ。
d0046819_21223733.jpg
コンパクトカメラでマクロ(接写)撮影。それなりには見れるけど、一眼レフのマクロレンズのように背景が綺麗にボケず、なんともふがいない・・・・・。
by jh021190 | 2006-08-27 21:25 | 60水槽
ゆーらゆら
d0046819_23414814.jpg
オーロラのような水面・・・・。水換えしたときに現れる。
d0046819_23431268.jpg
高瀬川渓谷
by jh021190 | 2006-08-22 23:43 | 60水槽