カテゴリ:出来事( 44 )
マニア必見!!
昨日ついつい目指せ!!赤い絨毯さんの記事を拝見して、私もProFile100ピーシーズ発行のProFile100の別冊でレッド・ビーシュリンプの本が欲しくなり、
すかさず、近くのアクアショップさんに行き、購入してきました。
d0046819_11162285.jpg

読んでみると、エビの事のみの記事で構成されていまして、グレードやら飼育術などが事細かに記載されています。しかも記事の写真の大半は、私の目指す(あくまで目標にするのはただです)広島のMFFさんのエビたちが載っており、レベルの違いを見せ付けられました。
でも、正直、エビのアップ写真ばかりなので、かなり気持ち悪くなりました(マジです)
話はかわり、CO2を添加してからロタラ・グリーンに変化がありました。
d0046819_11241661.jpg

そうです。曲がってきているのです。順調という証拠なので、うれしいのですが、もっと上に伸びて欲しかった。まだまだ先ですが、トリミングして本数を増やさなければ。
by jh021190 | 2005-06-06 11:26 | 出来事
ピン~ポン!!
まだ午前中の9時を回った頃でした、私はピン~ポン!!のドアホンで無理やり
目を覚まされました。そうです昨日注文した水草が無事届いたようなのです。
それにしても、眠い。こんな事なら夜間の時間指定にしとけばよかった。
などと愚痴をつぶやき、寝起きの顔を宅急便のあんちゃんに拝ませ、
ダンボウル箱を受け取りました。
d0046819_932108.jpg

チャームさんってオリジナルのダンボウル箱を作ったんですね!今頃気づきました。
う~ん。箱には、ザ・プロフェッショナル・アクアリウム・ショップという名前が!!
プロフェッショナルの文字からチャームさんの水草への熱い思いと自信がうかがえます。
早速、箱を開き、水草を確認(嫌らしいかもしれませんが、水草の本数まで数えてみました)
すると、10本頼んだロタラが12本。5本頼んだインディカが7本と、2本くらいづつ
多めに入っています。さすがチャームさん!『こうべをたれるおもいです。』
d0046819_9414510.jpg

頼んだ水草も生き生きしており、状態も文句なし。コケも皆無です。
それに、貝類が付着していないように、ロックウールも綺麗に取り除いてくれています。
いったいどの様にして、ショップで生育しているのか気になります。
一度でいいから見てみたい、チャームで水草そだつとこ(歌丸です)
それに、今回はサービスでロタラ・ミャンマーを1本とルドウィジアっぽいのとか数種類の
水草が付いていました。d0046819_951892.jpg
そんなこうなで、水草を水槽に植えたのですが、写真は後日と言うことで。(ねた不足のため引っ張ります)
なんだか、えび水槽というより、CO2添加なしで水草はどこまで耐えられるのか水槽。と言うタイトルに変更してしまいそうです(笑)

追伸:そういえば面白いサイトを発見しました。Stylish Aquaへアクア用品にADAを多用しスタイルにこだわっているサイトです、綺麗ですがお金掛かりすぎです。
でも将来こんなアクアリウムが家にあったらなぁ。
by jh021190 | 2005-05-31 09:58 | 出来事
デジカメ購入!
とうとう昨日、人生初のデジタルカメラをオークションにて購入しました。
とは言っても、金銭的にゆとりはないので、中古ですが・・・。
何でも、400万画素以上あり、マクロ(接写)撮影に強い機種みたいです。
落札したデジカメ
これで、今後エビや身近な出来事などを載せていきたいと思っています。
早く届かないかなぁ。

そういえば、飼っているエビの一匹が抱卵(卵をだいている)しているんですが、
明日あたり稚えびの姿が見れるかもしれません。
なんでも24日くらいで孵化するらしいです。
by jh021190 | 2005-05-12 12:50 | 出来事
小さなアクアリウムOPEN
今回、初のブログということで、分からないことだらけですが、
小さなアクアリウムOPENです!

今後、少しずつ30センチ水槽でしいくしているビーシュリンプの画像と日記を
のせていく予定です。おたのしみに!
by jh021190 | 2005-05-11 10:28 | 出来事