カテゴリ:出来事( 44 )
NIGHT
d0046819_013467.jpg
シャッタースピード15秒。もう開きっぱなしの撮影です。このアスファルトいい味出してます。
注意:このサイトはアクアリウムがメインです。アクアリウムを見に来て下さった方は↓の記事まで・・・・。
by jh021190 | 2006-10-23 00:08 | 出来事
S15改
d0046819_054246.jpg
一度でいいから、乗ってみたい、車が横に進むとこ。   歌丸です。
by jh021190 | 2006-10-21 00:07 | 出来事
チャーム
d0046819_21381842.jpg
秋の夜長みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私はネットで買い物をしてしまいました。
d0046819_21391331.jpg
今回はコケ取り目的で大和と石巻貝(とげとげタイプ)を購入しました。ちなみに新聞紙は省略しています・・・・・。チャームさんの梱包は完璧でしたので、ご報告いたします。
d0046819_21422514.jpg
わたしが仕事にいっているときも、このコケ取りマスィーンは常に稼働中!!ありがたや。ありがたや。
by jh021190 | 2006-09-24 21:43 | 出来事
幸ちゃん
d0046819_2111377.jpg
幸ちゃん
幸ちゃん水景をごらんになりながら、BGMにお流しください・・・・。
by jh021190 | 2006-09-09 21:12 | 出来事
シルエット
d0046819_18335749.jpg
日中の明るい日の光でも、夜の暗い闇でも、その良さは分からない・・・かもしれない。
シャイニングとダークが混ざり合う夕暮れが best of NA だったりして・・・・。
いったいトンボの目には、何が映っているのだろうか?夕焼け空。はたまた飛び交う食料。
jh021190は戦闘能力(氣)をゼロにして接近しているため、トンボさんには見えていません。
d0046819_18414754.jpg
最近、やたらと暑い日が続いているために、少しでもCOOLな写真をと・・・・。
by jh021190 | 2006-08-08 18:50 | 出来事
初めての増殖
d0046819_22193720.jpg
クリプトコリネの子株
が成長してきました
d0046819_22194822.jpg
ぱっと見て3株くらい。ヘアーグラス並みに増えたらいいな。
by jh021190 | 2006-07-18 22:22 | 出来事
502is
d0046819_2341538.jpg
これからはLet’s take the NA to office 
かなり無理して買っちゃった。prosolidよ、君にはカメラが付いていなかったけど、いままでありがとう。
by jh021190 | 2006-07-08 23:52 | 出来事
タウリンってなんだ?
d0046819_22242144.jpg
我が家の熱帯魚は贅沢ですよ!いつもAP-2GOLDを一日3食召し上がっておられます。
よくよく考えると25g入りで定価2000円・・・。なんでもタウリンが入っているそうですよ!
日ごろ仕事で疲れている私が摂取したいくらいなのにさ。
100gに換算するとお値段8000円・・・(汗)
人間様が食べる最高級のブランド牛よりも、良いもんくってるんだぁ~。
写真のとき一列に並ばなかったら、一食減らす。
d0046819_22385529.jpg

by jh021190 | 2006-05-18 22:39 | 出来事
アクアマリンふくしま
d0046819_2194149.jpg
とうとう終わってしまった黄金週間。みなさまは、何処へ出かけられましたか?
今年が社会人一年目のわたくしは、日ごろの疲れを発散すべく、日本海側のNAギャラリーへ癒しを求めて足を運び、
さらには太平洋側のアクアマリンふくしまへと日本を西から東に横断してまいりました。
今回は、最先端の水族館アクアマリンふくしまのレポートをお伝えします。
d0046819_21143582.jpg
この水族館は全体を大きなガラスで覆われていて、正面一回の入り口を入ると、一気にエスカレーターで地上4階に上がります。
そこには館内にもかかわらずに熱帯雨林や日本の林が再現されており、珍しい植物が生い茂っています。そして本物の太陽光の下、魚を見ることができます。
d0046819_21193237.jpg
正直、アクアマリンという名前から伺えるように、淡水魚(熱帯魚)は少なく、基本は地元の小名浜に生息する海の魚がメインですが、このような大きなポリプテルスやシクリット、テトラなんかもテラリウム水槽で見ることができました。
d0046819_21233264.jpg
なんか、魚が生き生きしていて水族館のスタッフの管理のよさが伺えました。それにしても、いわしでしょうか?かなり美味しそうです。
彼らは、口を大きく開けて旋回していました。目が回らないのでしょうか???
d0046819_21271447.jpg
テレビか雑誌で見たことがある魚なんですが、なんせ淡水魚の知識しかないため、すべてが新鮮にみえてきます。
大きな魚が、彼らに近づいてくるとスポッと砂にもぐります。いったい、尻尾はどうなっているのでしょうか???どうしても、引っこ抜いてみたいんですが・・。
d0046819_21301556.jpg
水族館の外では、ビオトープがあり、まだ春なので植物は少なかったのですが、おたまじゃくしや、カエル、エビなんかが生息していました。
イルカのショーやアシカのショーはなかったですが、なかなか味わい深い水族館でした。
d0046819_2137126.jpg
こちらは60センチ水槽。水草は少しずつ成長しているのですが、クリプトが解けてきました。これはしょうがない・・・。
by jh021190 | 2006-05-07 21:39 | 出来事
NAギャラリーへ
d0046819_22521341.jpg
GWの休みを利用して、再び新潟にNAを感じに行ってきました。
d0046819_22534381.jpg
GWの特別企画として、八海石や流木などが格安価格で売っていました。ほしかったですが、水槽立ち上げたばかりなので・・・。
d0046819_22561426.jpg
ADAスタッフ手作り?の苔だまも販売していました。
d0046819_2258063.jpg
5月の3日にADAでイベントがあったようで、そのときに制作された水槽が展示してありました。制作されたばかりなのに、存在感が違います。天野さんもいたのかなぁ?
d0046819_2303023.jpg
ナイス魚のチョイスですね!
d0046819_2305047.jpg
ADAで飼われている魚は頭が良い。写真を撮るときに一列に並んでくれる。
d0046819_2311238.jpg
ブリクサ綺麗過ぎます
d0046819_2313552.jpg
2006年、ADA新商品 NAコンプリートCAR  軽量アルミ鉄っちんホイル ADA特大ステッカー ヘットライトソーラーⅠ 250ps 価格:ASK
by jh021190 | 2006-05-05 23:08 | 出来事