ピン~ポン!!
まだ午前中の9時を回った頃でした、私はピン~ポン!!のドアホンで無理やり
目を覚まされました。そうです昨日注文した水草が無事届いたようなのです。
それにしても、眠い。こんな事なら夜間の時間指定にしとけばよかった。
などと愚痴をつぶやき、寝起きの顔を宅急便のあんちゃんに拝ませ、
ダンボウル箱を受け取りました。
d0046819_932108.jpg

チャームさんってオリジナルのダンボウル箱を作ったんですね!今頃気づきました。
う~ん。箱には、ザ・プロフェッショナル・アクアリウム・ショップという名前が!!
プロフェッショナルの文字からチャームさんの水草への熱い思いと自信がうかがえます。
早速、箱を開き、水草を確認(嫌らしいかもしれませんが、水草の本数まで数えてみました)
すると、10本頼んだロタラが12本。5本頼んだインディカが7本と、2本くらいづつ
多めに入っています。さすがチャームさん!『こうべをたれるおもいです。』
d0046819_9414510.jpg

頼んだ水草も生き生きしており、状態も文句なし。コケも皆無です。
それに、貝類が付着していないように、ロックウールも綺麗に取り除いてくれています。
いったいどの様にして、ショップで生育しているのか気になります。
一度でいいから見てみたい、チャームで水草そだつとこ(歌丸です)
それに、今回はサービスでロタラ・ミャンマーを1本とルドウィジアっぽいのとか数種類の
水草が付いていました。d0046819_951892.jpg
そんなこうなで、水草を水槽に植えたのですが、写真は後日と言うことで。(ねた不足のため引っ張ります)
なんだか、えび水槽というより、CO2添加なしで水草はどこまで耐えられるのか水槽。と言うタイトルに変更してしまいそうです(笑)

追伸:そういえば面白いサイトを発見しました。Stylish Aquaへアクア用品にADAを多用しスタイルにこだわっているサイトです、綺麗ですがお金掛かりすぎです。
でも将来こんなアクアリウムが家にあったらなぁ。
by jh021190 | 2005-05-31 09:58 | 出来事


<< 植え込み完了 自然探求 >>