カメラ
d0046819_15465323.jpg

愛用してきたFinePix4500、なんと発売日が平成12年10月22日!!シャッタースピードが恐ろしく遅く、エビならまだしも、魚にいたっては撮影不可能。しかし、接写に意外と強く、エビをUPで撮影するときはF11をも凌ぐ能力。これからもヨロシクね!
d0046819_15532638.jpg

最近、購入したばかりのFinePix F11、ISO(感度)が1600と高く、暗い場所でも高感度撮影ができ便利。風景写真も綺麗にとれます。しかーし、接写がいまいち・・・(涙)
d0046819_15575285.jpg

ので・・・。こんな代物を購入してまいりました。なんでもレンズにつけると接写が×7.5倍になるらしく。レンズが出る機種なら取り付け簡単。お値段2380円!!即Getしましたよ。
d0046819_160589.jpg

早速、レンズの出るF11に装着。なんだかリーサルウエポン並みに迫力が増しました。でも、質感が安っぽい・・・。
d0046819_162993.jpg

もちろんエビをUPで撮影してみるも、流石は×7.5倍だけにピントが合う範囲が非常に狭く、体の一部にしかピントが合わない事が判明。ちなみに↑の写真は前のハサミ付近にピントが合った模様・・・。
d0046819_1652949.jpg

何回か撮影して、ようやくマシな写真を撮影できました。ISOを1600にしたためノイズは半端じゃないですが、ご勘弁を・・・。
d0046819_166522.jpg

さらに拡大!!エビの白い部分って、こんな感じになっている見たいですよ!なんだか雪の結晶みたいですね!
by jh021190 | 2006-01-24 16:08 | 出来事


<< ミナミが増えすぎて・・・。 雪 >>