リセットすますた
d0046819_1817697.jpg

久々の60センチ水槽の様子です。ネイチャーな水槽だと自分に言い聞かせて、こんな感じになるまで、ほっといたのですが、正直最近、水槽の水草の状態がよくないのです・・・。
なんか元気がないというか、黄色いというか、鉄分不足というんでしょうか・・・。ので、すごく思い切ってリセットすてみますた・・・(汗)
d0046819_18203424.jpg

とは、言うものの予算が無いjh021190は、今まで使っていた石を生かしたすいそうレイアウトにすることに・・・。購入したのはアクアソイルを20リッターのみ。っといいたいのですが、水槽右上に凄まじいオーラがほとばしります(汗)とうとうADAさまの世界に足を突っ込んでしまいました・・・。
どうです、この独創的なレイアウト(笑)モッテ、モッテ、盛りまくってやりやしたよ。おそらく自分の経験から石組みなんて、茂った水草に隠れちゃうので、適当でいいやーって感じです。
d0046819_18265945.jpg

んでもって、増えに増えたブリ草を株分けし隙間に、植え込んで完成。なんか、すっきりしていい感じです。なんだか、はがすの面倒で、そのまま付けといた石のモスが良い味出していたりして・・・。今回、南沼えびをすくうのが、一番苦労しました。
by jh021190 | 2005-11-28 18:30 | 60水槽


<< いっぱい 鴨川 >>