クリプトコリネ ウェンティーングリーン
d0046819_2031335.jpg
d0046819_2042635.jpg
クリプトコリネ ウェンティーングリーンです。調子がいいと60㎝水槽では少し窮屈になってしまいます。想定外でした・・・。こんどは背景に植えようと思います。使用している床砂は新田砂ですが、もうかなりの年数使用しています。クリプトには最適ですが、掃除を繰り返しているうちに少しずつ減っているのが難点ですね。今度、少し追加しないとなぁ。
d0046819_2092394.jpg
半年前に7購入した、淡水シジミですが、思っていたより長生きしています。10匹購入して7匹生存中。かなり大きくなりました。一円玉サイズ。肉眼で見た範囲ではミジンコ的な生物はいませんが、何かを食べて生きているのでしょう。増えてくれたら面白いですが・・・・・。引き続き観察してみます。
by jh021190 | 2012-03-11 20:12 | 60水槽


最近の水槽 >>