ネイチャーGreen
d0046819_1149541.jpg

意地と気合で敷き詰めたモスが、良い感じにそだってきました。ヘアーグラスも水中葉を展開中。かなり長くなるんですね(汗)
d0046819_11585896.jpg

よく見ていただくと、気がついた方もいるかもしれませんが、右上にスクリューバリスネリアを植え込みました。
d0046819_11522171.jpg

ブリクサの後で、ひねくれ顔なお姿が・・・。たったこの本数で298円。植えるまでは安いと思いましたが、実際は高いですね。水草って。ブリクサも購入したばかりの時は、赤っぽく、なんだか枯れそうな色でしたが、徐々にグリーンになってきました。何でも硬度が関係して色が決まるらしいです。
d0046819_11561528.jpg

ここ一週間くらいで、浮き草ずいぶんと増えましたね!すごい繁殖力です。これでも間引いているのですが・・・。
d0046819_11591781.jpg

あいかわらず、30センチ水槽では稚エビが育たない。もしかすると唯一の同居魚であります、2匹のオトシンが食べているなんてことが、あるかもと思い、60センチ水槽へお引越し。コケ取りに一役かっていますよ(ウ○チの色が物語ります)
涼しくなる秋頃まで、60センチ水槽はビーを入れないで、連日の水温32度(ファンなし)を耐えてもらいましょう。
by jh021190 | 2005-08-03 12:04 | 60水槽


<< 抜いちゃった! 忙しい >>