浮き草
d0046819_10461329.jpg

↑の写真の浮き草は、チャームさんからのサービスで付いてきたサルビニア・ククラータとか言う、なんとも一生アクアリウムをやっていても覚えられそうもない名前の浮き草です。見た感じ、全然成長していないようですが、黒い根っこを徐々に伸ばしてきております。なんか葉っぱが変わった形なので、面白いっちゃ面白いのですが、レイアウトには使えないかなぁ~。
d0046819_10514241.jpg

昨日の悪夢から一夜明け、全てのエビが、再びファンの効いた30センチ水槽に帰ってまいりました。おかえりなさいませ。現在、抱卵エビは3匹ですが、生まれるのはまだ先です。昨日、水槽に張り付いて稚えびを探しましたが、4匹しか確認できませんでした。と言うのも、ロタラ・インディカと稚エビの色が同じで全然分かりません(涙)とりあえず、足し水だけで、何もしないで大きくなるのを待ちますね。
今回は、無事に成長して欲しいのですが・・・。
by jh021190 | 2005-07-29 10:57 | 30水槽


<< 暑い日々 天国と地獄 >>