あと数日
あと数日_d0046819_1222546.jpg

こないだ、100均ショップで肥料やカルキ抜きをいれるクリアボトルを購入してきました。
100円SHOPなのにボトル一つで200円でしたが、これはアクリルで出来ていて、硬く、透明感があり、ADAさんの液体肥料のボトルと良い勝負です。左の中身がエーハイムさんの4in1で、右側がテトラさんの液体肥料です。なんか色がいまいち悪いですね(汗)ボトル要らなかったかなぁー。30水槽も、離れて見ると良い感じです(汗)近くに行くと・・・コケ(アオミドロ)がすごい。
やはりエーハイム3灯式ライトの最初から付いているノーマル蛍光灯が、コケの発生を促進しているに違いないです。でも8Wと言えども、20Wの蛍光灯と変わらない値段なので・・・。
あと数日_d0046819_1224229.jpg

↑の写真が昨日撮影した30日頃に、稚えびがGETできそうな抱卵ママエビです。あと一週間をきりましたね!卵を良く見ると目が黒くなっています。分かりますか?透明感もだいぶ出てきたので、稚エビは、間違いなく取れるでしょう。私の場合、取れてからが問題なのですが。
by jh021190 | 2005-07-25 12:07 | エビ


<< 穴掘り フィルター編 >>